スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


旅行

2009/04/19 (日)  カテゴリー/日記

こんばんわ★
久しぶりの更新デス^^;


先日、山口と広島県へ旅行に行ってきました!
初日は、山口県の萩へ 飛行機
この日は雁嶋別荘(がんじまべっそう)さんに宿泊
周辺は、これと言った観光地が無かったのですが
とても静かな処で、ゆったりとした時間を過ごせました。
料理がとっても美味しかった~♪


2日目はJR山陰本線で広島県の宮島口へ
連絡船で宮島に渡りました。
外人さんや修学旅行生が多かったですよ。

鹿さんものんび~りしてました(^^)
e34


この日は錦水館(きんすいかん)さんに宿泊
荷物を置き、一段落したら厳島神社の大鳥居へ
夕方6時頃に行ったら、干潮で鳥居の側まで近付けました。
e35
下の黒い部分は海に浸かった跡なんですが
小さな貝がたくさん付いていました。


翌日、満潮時にもう一度行ってみると
e36
海に浸かった鳥居がとっても神秘的で
干潮時とは違った雰囲気を楽しめました~


宮島口へ戻り、気になっていた もみまん(もみじまんじゅう)ソフトを購入!
食べたら、めっちゃ美味しいぃ~!激ウマです!
現地の有名な、開運しゃもじ風のおせんべいが添えてあり
見た目、とても可愛かったですハート


その後、広電で広島に行き、原爆ドームを見学
e37
原爆の事を思い返して見ていました。
とても痛々しかったです。。


2泊3日のハードスケジュールでしたが、色々見て回れて楽しかったです(^^♪
少し長くなってしまいましたが、
最後まで読んでいただき、ありがとうございましたkao03





この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/20 (月) 06:42

こんにちわ~^^
山口と広島県へ旅行されてたんですね!
宮島は何度か訪れたことがあるのですが、干潮の時は鳥居の下まで歩いて行けるんですよね。テレビでは見たことがあるのですが、実際に行ったことはないんですよ^^
私は紅葉の時期に行ったのですが、もみじ谷というところがあって、すごくキレイでしたよ。
もみまんソフト、宮島口で買えるんですね。今度行ったらぜひ食べてみたいと思います♪
楽しい旅行になったみたいでよかったですね^^

れおっぺ | URL | 2009/04/20 (月) 06:52

れおっぺさんへ♪

こんばんわ★
れおっぺさんも宮島へ旅行された事あるんですね☆
もみじ谷ってロープウェイの所ですか?!
ハードスケジュールだったので山へは行けなかったんですよね(>_<)
秋の景色もきっと綺麗ですよね~
また行ってみたいなぁ(^^)

もみまんソフトはめっちゃオススメですよ!
お店に、青木さやかの写真飾ってありました★

くまビスケット | URL | 2009/04/20 (月) 22:37

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

